ゆっくり考えよう!(それが視考力の始まり・・・。)

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファー学館って?

<<   作成日時 : 2007/11/16 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個別指導アルファー学館って?


・発足当時は、フランチャイズ形式を取っていたけど、塾長の判断でどんな教材でも使用可能。

  そのため、塾長推薦の教材で学習出来ます。(もちろんペガサスソフトも良いんですよ。)

  アルファー学館推奨教材「どんぐり倶楽部・良質の算数文章問題
                 「宮本先生の算数パズル」
                 「りんご先生の算数パズル」
                 「都麦出版のみるみるわかるシリーズ」


・アルファー学館の特徴。

  算数・数学特化で得意教科を作ります。
  (文章問題・算数パズルで脳を刺激し柔らかくします。)

  春期・夏期・冬期講習会、もちろん自由に設定。

  当方、田舎料金にて設定。(塾長が判断して設定しております。)
  
  講習会は、時間と余裕とがある方のみ希望にて開催しております。

  春・夏・冬休み、基本的には通常授業を行ってます。後は思いっきり遊んで下さい。
  
  (しかし、学校の宿題が山ほどあるからその間でね。)



・知らぬ間にローマ字入力が出来ている。

  小学校1年生が、知らない間にローマ字入力を覚えていました。

  英語が苦手な中学生も、2週間ほどで完全マスターしてました。
  (休憩時間を利用して・・・です。)




・アルファー学館では、休憩時間にサッカー・鬼ごっこ・縄跳びなど運動が可能。

  連続2時間の授業の合間を縫って、野外(教室の庭)で運動が出来ます。
  
  同年代の子供たちが、一生懸命に汗をかいています。

  そして、2時間目に挑戦しております。

・つづく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファー学館って? ゆっくり考えよう!(それが視考力の始まり・・・。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる