ゆっくり考えよう!(それが視考力の始まり・・・。)

アクセスカウンタ

zoom RSS ペガサスシステムの紹介

<<   作成日時 : 2007/11/16 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ペガサス学習システム」とは・・・・。

私ども(ペガサス本部)は、先生がわからない所をすぐに教える、従来の学習方法に疑問を持ちながら、少人数の個別指導を行って参りました。いくら先生が工夫し、一生懸命に教えても子供に学習意欲がない場合、学力の向上は望めませんでした。そこで、先生が教える代わりに子供達が大好きなコンピューターを利用することを考えました。 子供一人ひとりの学習能力に応じて、学習ステップを十分に組み込んだ学習ソフトを簡単な操作方法だけ教えることで、むしろ子供は自分にあった勉強方法を見出し、喜々として学習していくことを発見したのです。コンピューターはたとえ間違っても怒鳴らないし、正しい答えが導き出せるまで辛抱強く待っていてくれます。本当に血の通った教育は、むしろコンピューターだから出来るのです。子供達がコンピューターを鉛筆や参考書のように道具とて自由に扱いながら、自分の学習方法を発見していく。まさに自分自身と戦いながら自分に磨きをかけていく学習システムなのです。



「自立学習」が本物の学習

勉強とは本来、子供が自分でするものです。私どもの塾では先生が黒板の前に立って教え込む姿はみられません。従来の学習塾とは全く違う雰囲気・環境の中で、子供達は黙々と集中してコンピューターに向かって学習を行っています。今までつかめなかった学習方法を発見した感動がヤル気をさらに引き出しているのです。




「わかるところまで戻って始める」

私どもの塾では現在学校で習っているところが不十分であれば思い切ってその子供がつまずいている学年、単元まで戻します。他人を気にする事なく、子供自信のペースと努力で階段(学習ステップ)を登っていきます。一人ひとりのカリキュラムでじっくり学習出来ますから、今までの学習方法では信じられないような学力向上の報告が全国の教室から寄せられています。




「勉強の基本は繰り返し学習」de「出来るよりは、分かること」

つまずいているところをコンピューター学習で完全に理解出来るまで何度も何度も繰り返し指導します。中途半端な理解では次に進めません。




「学力に合わせて完全個人指導」

生徒一人ひとりに学習カリキュラムを組んで指導致します。他人を気にせずマイペースで学習できます。お子様がつまずきはじめたところがあれば学年に関係なく戻って指導いたしますから、集中力・ヤル気・自身がどんどんついていきます。




「受講費がたいへん安く設定」

月謝は個人指導にもかかわらず、家庭教師の半額程度に設定しています。




「受講科目・時間・曜日は自由選択」

本当に困ってる部分”特にに伸ばしたい科目・分野”を都合の良い時間・曜日で設定できます。習い事や部活で忙しい人でも大丈夫です。
学年のちがう兄弟も同じ時間に学習出来ます。



「合格までの徹底指導」

希望により学力テストを実施します。最新の入試情報や的確な偏差値をもとにきめ細かな進路指導を行います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ペガサスシステムの紹介 ゆっくり考えよう!(それが視考力の始まり・・・。)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる